2017年10月12日

暖かい日が続いております

皆さま、暖かい日が続いておりますね。
ホテルウィングインターナショナル後楽園でございます。

ここ最近は夏から秋へ、明日からはまた気温がガクッと下がるようですので冬の訪れさえ感じますね。
ホテルウィングインターナショナル後楽園では毛布に関するお問い合わせが多くなりました。当ホテルでは皆様に快適にお過ごし頂ける様、毛布をご用意しております。
ご用命の際はお気軽にお申し付けくださいませ。
(加湿器もあります。是非、併せてご利用ください☆)

風邪が流行りやすくなる時期でございます。皆さま、どうか風邪など召されぬようご自愛くださいませ。

posted by ウィング後楽園 at 18:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

食欲の秋??


皆さんこんにちは。

秋と言えば食欲の秋魚、キノコ、肉・・・

当てつけ感満載ですが暇さえあれば釣りをする毎日。
魚を釣ると食べたくなります。おなかがすきますね!!
リリースするなんて考えられないと思った時期が私にもありました。

最近若洲海浜公園でイナダが回ってきてたらしく釣りに行ったのですが
はずれでした・・・釣れれば食べたのですが

食欲の秋なので是非気晴らしにでも釣りにいって魚でも食べてみませんか?(笑)

1507666891604-thumbnail2[1].jpg

posted by ウィング後楽園 at 05:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

クラシック

少し前ですが、セーラームーンのクラシックコンサートに行ってきました!
私が物心ついた頃には慣れ親しんだあの名曲たちを、東京フィルハーモニー交響楽団が演奏しとても圧巻でした。最近ではドラクエやFF、テイルズなどゲームのサウンドをクラシックコンサートで演奏することが増えてきたように思います。
普段なじみのないクラシックですが、好きなものだと聴きに行ってみようかなっと思い、視野を広げるいいキッカケになります(^▽^)
スクリーンに映像が流れるものもあるらしいです。

皆様もぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう??
image1.JPG

posted by ウィング後楽園 at 17:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

涼しい季節・・・?

ここ数日、非常に肌寒いと感じているのは私だけでしょうか。
皆様はここ数日、着ていく衣服に迷いませんでしたか??

特に最近夜になると厳しい冷え込みを感じます。
どうやら一時は11月並みの寒さだったそうです。

当館でもつい昨日お客様から部屋が少し寒いというお問い合わせを頂き、通路を暖房にするなどの変化がありました。

この季節は過ごしやすい分、体調を崩しがちです。

どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。ブログ.jpg

posted by ウィング後楽園 at 10:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

中秋の名月

朝は曇っていた昨日の東京
夜には綺麗に月が見えましたね。
ただ、本当に急に冷えてシャツの上にパーカーを着ちゃう夜でしたね。
体調を崩しやすい時期です。気を付けなくては!!


さて、皆さんにとって秋はどんな季節でしょうか。
スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋・芸術の秋・・・いろいろありますが
私は部屋で絵を描いたりするのが好きです。

IMG_4941.JPG


でも今年は新しい事を始めようかと思います!!
私の周りにも海に潜ったり・山を登ったり・旅にでたり、冒険心の強い方が多いです。
活発な友人たちを見ているだけで刺激を貰います。
触発されて私もアクティブな事を始めようかと思ったわけですね。。。

何を始めようかな・・あれはどうかな・・これの方が初期費用が安い・・・
いや、やっぱ興味のあるものじゃないと続かないもんね・・・・
と、探しているうちに・・・冬になり・・・
行動に移すのが億劫になり・・・何も始まらない・・・今年ももれなく炬燵とマブダチ・・・

いやいや、そうはなるまい!!

人生一度きり、やりたいと思ったら、ただ始めるのみなんですって。
「だってやれない理由は本当はなくて、やらない言い訳に過ぎないんだよ。」と姪に言われたんです。
時々、凄い事言うんですよ。ハッとしましたね。

姪に背中を押してもらいつつ、気になっていたやりたい事を始めます!!
素敵な秋を過ごして、心も人生も豊かになりますように!!
皆様の2017年後半、楽しい事が沢山ありますように!!

posted by ウィング後楽園 at 18:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

10月☆イベント

こんにちは。

あっという間に、10月に突入ですね。
少しずつ涼しくなり、秋を感じられるようになってきました♪

そんな本日は、
今月の東京ドームでのイベントをお知らせします(^^♪

本日、10月1日は、プロ野球 巨人VS阪神の試合がありました。

また、10月6・7・21・22日は、三代目J Soul Brothersのコンサートがあり、

10月28日には、KANPAI JAPAN LIVE 2017 という、コブクロさんや福山雅治さんらが出演するコンサートが、主にはあります。

その他にも、土日には宇宙戦隊キュウレンジャーショーがあるようで、
お子様連れのお客様もお楽しみいただけるのではないかと思います♪

東京ドームシティホールなどでも多々イベントが開催される模様です!
詳細は下記の東京ドームシティのイベントスケジュールをご覧ください!
そして、ぜひ東京ドームへお越しの際は、当館でお休みになられてはいかがでしょうか(^^)/


https://www.tokyo-dome.co.jp/event/

posted by ウィング後楽園 at 18:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

おしぼり

ホテルウィング後楽園店では、おもてなしの一つとしてチェックインの際、おしぼりとウエルカムドリンクのお茶をご提供しております。

おしぼりですが、歴史は古く、江戸時代には旅籠と呼ばれた宿屋では、玄関に旅人のために水を張った桶と手ぬぐいを用意し、手ぬぐいを桶の水に浸してしぼり、手などをぬぐっていたことから、この「しぼる」という行為が、おしぼりの語源になったと言われており、古来より受け継がれる日本特有のおもてなし精神の一つでもあるようです。

当館ご利用の際には、おしぼりを手にとって頂き、ホッとした気分でチェックインそして、ごゆっくりお過ごし頂ければ幸いです。
DSC_1181.jpg

posted by ウィング後楽園 at 09:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

厳島神社


ついこの間のことですが、広島に行った際に五島神社の観光をしてきました。
船乗り場に行ってからは、カンカン照りのなかフェリーに揺られ宮島まで10分少々かかり、
いざ鳥居のふもとまで来たのですが、潮は引いてなかったため触ることはできませんでした。
しかし写真で見るより圧倒的な迫力に驚かされ、たくさん記念撮影できましたし、鹿とも触れ合えて、牡蠣やもみじ饅頭も堪能でき大満足でした。
ぜひ広島観光の際は厳島神社にも寄ってみてください。

IMG_0257.JPG222.JPG

posted by ウィング後楽園 at 18:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

今月中までのキャンペーンです!!

9月も早くも下旬ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ようやく秋になってきたと思ったら、先日の台風が過ぎてから
またしても厳しい暑さが舞い戻ったように感じます。

そんなときは、涼しいお部屋でのんびりTVを見てみるのはいかがでしょうか。
当ホテルでは、今月中まで日曜日限定で有料TVカードをお配りしております。

普段見なかった様々な番組を楽しんでみるのも、楽しみの一つにしてみても良いかもしれませんね。

posted by ウィング後楽園 at 10:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

野球観戦

皆様、こんにちは!
9月も半ばに差し掛かり、秋の訪れを感じる機会が多くなりましたね。
秋といえばスポーツの秋。スポーツといえば野球!(?)
ということで、先日プライベートで野球観戦に行って来ました!
野球初心者ではありますが、周りの大先輩方とともにチームの応援に勤しみ、おいしいビールを嗜み、非常に楽しいひと時を過ごして参りました。
現在、東京ドームも野球で大いに盛り上がっています。ホテルウィングインターナショナル後楽園は東京ドームまで徒歩5分圏内!アクセスの良さはピカイチです。全力で野球応援をし、疲れた身体を当ホテルで癒してくださいね☆

posted by ウィング後楽園 at 18:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする